2023年7月初旬、シェラトン都ホテル東京に泊まってきましたので、宿泊記を書きたいと思います。
今回は都ホテル&リゾーツのサイトから全国旅行支援のプランを予約。
とってもお得に、優雅なホテルステイを楽しむことができました。
ホテル概要
シェラトン都ホテル大阪の基本情報は以下の通りです。
運営者は、株式会社近鉄・都ホテルズ。
先日訪問した、シェラトン都ホテル大阪と同じです。
Marriott Bonvoyのラインナップでは、他にシェラトン都東京、ウェスティン都ホテル京都、大阪マリオット都ホテルがあります。
シェラトン都ホテル東京は、由緒ある高級住宅街、白金台にあります。
目黒駅からも無料ホテルバスが15分間隔で出ているので、JRで来られる方も安心。
駐車場は¥2,000/泊・台かかりますが、ホテル周辺の駐車場料金はどこも高く、お車で行かれる方はホテルの駐車場一択になるでしょう。
1日目
14:30 チェックイン
15:00チェックインのところ、少し早めの到着でしたが、快く迎え入れていただけました。
今回、コンフォートフロアのスーペリアツインのお部屋を予約していましたが、アップグレードいただきまして、1段階上のデラックスツイン(フロアは同じくコンフォートフロア)のお部屋になりました。
こちらお部屋の様子。
クラシックモダンな感じで、広々としているのが嬉しい♪
ただ、隣の棟の屋根が邪魔をして景観はビミョーな感じでした。。
もうひとつ隣の部屋なら敷地内の日本庭園がよく見えてよかったのですが、無料アップグレードなので、あまり贅沢は言えませんね。
15:00 ラウンジ シェラトンクラブへ
その後、ホテル2階のクラブラウンジ・シェラトンクラブへ。
ティータイムだからか、お菓子やパンがズラリ。
ついつい食べ過ぎてしまいました笑
17:00- カクテルタイム
その後、少しお部屋でのんびりした後はラウンジにて、バータイム。
多くの方が利用されるからか、ティータイムには空いていなかった奥のスペースも開放されていました(以下の写真は奥のスペースの一番奥からとったものです)。
メニューは肉類が豊富でけっこうボリューミー。
十分夕食がわりになりました。
アルコール類についても、ビール、ワインの他、日本酒等もあり、そこそこ充実していたと思います。
19:00- リフレッシュタイム
再びお部屋でのんびりした後、リフレッシュタイムのため再びクラブラウンジへ。
ご利用案内にもある通り、アルコール類はバータイムより少なく、ビール/ワインのみ。
おつまみも特に変わり映えするものはありませんでしたが、人少なでゆったりと過ごせたのは良かったです♪
19:30 日本庭園へ
敷地内(フロアでいうと地下1階)の日本庭園へ向かいました。
一応ライトアップはされているものの、写真に映っているよりも暗く足元には注意が必要です。
各所に像が置かれていることもあってか、肝試し感も満載…!
いろいろな意味で、この時間帯の訪問は控えておいた方がいいかもしれませんね。
23:00 バスタイム→就寝
お部屋に戻った後は、バスタイムを満喫♪
入浴剤が複数種置かれていて、好みのものを使えたのもよかったです。
ルームウェアはこんな感じ。よくあるタイプですね。
その後、ほどなくして、眠りにつきました。
2日目
7:00 朝食 at ラウンジ
レストランでの朝食も選べましたが、それほど量はいらないのでラウンジでの朝食を選択。
チキンのトマト煮やスモークサーモンなど、肉魚類も豊富で十分満足のいく内容でした。
前日に引き続き、たくさんいただいてしまいました(笑)
窓側のテーブル席をとれたので、景観もバッチリで、優雅な朝のひと時を過ごすことができました。
8:30 日本庭園へ
再び日本庭園へ
前日は夜の訪問で暗過ぎてほとんど何も見えなかったので、リベンジです。
朝の時間だと、庭園の様子がくっきりと見え、また、風情があってよかったです。
季節にもよるかと思いますが、気になる方は入口の虫除けスプレーを拝借するとよいでしょう。
12:00 再びラウンジへ
お部屋で少し作業をしてから再びラウンジへ。
ドライフルーツを少しだけをいただきました。
バータイム→朝食とそれなりにいただいていたのでお腹はあまり空いていませんでしたので、これで十分。
15:00 チェックアウト
その後はお部屋にてのんびりした後、チェックアウト。
16:00までのレイトチェックアウトも可能でしたが、その後予定があったため、15:00にホテルを後にしました。
滞在時間24時間以上。
のんびりと、でもしっかりお籠もりステイを楽しむことができました♪
コメント